ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:E3完全まとめ:その1

ピックアップ
レビュー:Absolute Instant ゲームキャスト Blog
ゲームキャストBlogの謝罪文を御覧ください。の中身。
久々につまらないゲームに出会った…。

世界最大級のゲームイベントE3・iPhone/iPadゲーム情報完全まとめ

ストリートファイターIV VOLT、塊魂モバイル2、ゲームロフトの新作からEAの作品まで全てをまとめる完全まとめ。
随時追記中。


ゲームニュース

'Infinity Blade'売上1000万ドルへ… Touch Arcade
アプリが売れたのはもちろん、アプリ内購入のゴールドが売れていたとのこと。
iPhoneのゲーマーには「低価格で楽しみたい」人と、「金は出してもいいから一瞬で楽しみつくしたい」という2タイプいるのだろう。

'Sword & Sworcery'は黒字へ Touch Arcade
Sword & Sworceryは20万DLを達成し、無事黒字になったとのこと。
次回作にもとりかかるとのことで、どんなゲームになるのか気になるところ。

Firemint、「Real Racing 2 HD」を"AirPlay Mirroring"に対応へ 気になる、記になる…
うーむ、普通のTVやPCモニターに出来れば十分だけどこれはこれで需要があるのかなぁ。

iPhoneアプリ「おさわり探偵 味噌汁」が配信。ほかiOS版に追加要素が 4Gamer.net − MAC
これはDLしなくては。

ギャラガ生誕30周年。iPhone/iPad向けに「Galaga 30th Collection」配信開始 4Gamer.net − MAC
本日配信。

気になるニュース

「iOS 5」が動作する「iPhone 3GS」と「iPhone 4」の比較ビデオ 気になる、記になる…
iPhone4の方がはやいけども3GSも負けてはいない。
しかし、さすがに新しくする時期なのかな…。

古き良きデバイス Griffin Technology 「PowerMate」レビュー おShinoブ
こんなデバイスが…。
しかし、ツマミに約6000円は高い(笑)
変なものありすぎ。

Unityを教える、という仕事をちょこっとやってみて気づいたのは、たとえUnityと言えども、なにかゲームのようなものを作ってみようと思ったならば、知らなければいけないことがそれなりに多くある、というこ... Radium Software

「OS X Lion」は世界各国で「Snow Leopard」よりお得に 気になる、記になる…
重くなりそうなのでMBAには搭載しない予定だけど、この価格は嬉しい。



ハイスコアレビュー

MBA: Music Block Attack Puzzle-App.com

ゲームはとても面白いです。とにかくこのテンポの良さがいいです。かなり脳汁がでます。この妙なグラフィックでスルーせずにぜひプレイして頂きたいです。
ハイテンション、マッチパズルゲーム。
グラフィックは独特。
MBA: Music Block Attackの詳細・DLはこちら(itunes)

レビュー:Tilt to Live AppsJP

あちこちのメディアが企画した2010年の賞をいろいろと受賞しています。ティルト操作でプレイするアーケードゲームアプリです。
傾け操作でひたすらに避けるゲーム。
避けと逆襲のバランスが素晴らしい。
モードも充実で値段以上の価値は確かにある。
Tilt to Liveの詳細・DLはこちら(itunes)


ゲームレビュー

Velocispider iPhone AC 番外レポート
インベーダー風ゲーム。

暗算で計算能力を鍛えようーたしてかけて Singer Song iPhone
暗算ゲーム。
実はこういうゲームが好きなので気になった。

レビュー:Robo Surf AppsJP
波乗り距離を競うラン系の亜種。