ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:iPhone4 vs Xperia arc、iPad2でリモートデスクトップ

【時間変更!】5/20 ちょっと濃すぎる?ゲームキャストオフ in 高田馬場、5/18に締切り!ということで、こちらのミスで開始時間が 20:00に変更。
時間的に躊躇していた方もこれなら来られる!?

ピックアップ

iPad2からリモートデスクトップでゲーム - おShinoブ
さ、先をこされた…!


iPhoneゲームニュース
話題のMMORPG『オーダー&カオス オンライン』を始めました的なブログ(その4) ファミ通App
話題のMMORPG『オーダー&カオス オンライン』を始めました的なブログ(その5) ファミ通App
全部集めるとマニュアルみたいになるがコンセプトのプレイ記録なのかな。
当分オーダー&カオス系の記事は収集していくので、読者の方でもブログに書かれたらご一報を。


「子供が携帯ゲームを無料と勘違いすることが不安」が半数近くに ― ネットエイジア調べ GameBusiness.jp
ソーシャル系のゲームは、ゲームにハマった一部の人から大金をとるタイプのビジネスモデル。
子供に対してはもっと適切な言葉で宣伝したほうがいいのかもしれない。

ガンホー、独自のスマートフォンソーシャルゲームネットワークを構築へ GameBusiness.jp
ラグナロクオンラインのガンホーが独自路線へ。
十分金を払ってくれるユーザーを抱え込んでいるわけで、この路線はありかも。

世界主要各国でPSNのサービスが再開、パスワード変更手続で混乱も GameBusiness.jp
よかった、負荷で落ちたりしたもののサービス自体はきっちり再開の模様。


気になるニュース
そろそろ Xperia arc と iPhone4 について語っておくか・・・ :: drk7jp

これはきになる記事。
早く、Galaxy 2 SとiPhone5の比較が見たい!

新しい音声技術を搭載した「iOS 5」のコンセプトビデオ 気になる、記になる…
新しい音声技術…。
音声→テキストはぜひ実現して欲しいものの、日本語だと難しいだろうな。

スマートフォン7機種がテザリングに対応! NTTドコモ夏モデル発表会 ファミ通App
ついにauとdocomoが本気を出してきた。
ただ、docomoはテザリングに+5000円。

Windows Phone 7 Marketplace、韓国では8月にオープン?! 気になる、記になる…
日本ではまったく芽が出る気配すらないWindows Phone 7。
Xboxの資産を活かせばいろいろできそうだとは思うのだが…。

0から始めるTitanium Mobile 第3回 簡単なiPhoneアプリを作成する(2) Roguer
個人的にメモ。

ディズニー傘下のPlaydom、子供オンラインプライバシー保護法違反で300万ドルの罰金 GameBusiness.jp
最近流出事件が多かったが、こちらは保護法違反。
ディズニー傘下でもこんなことがあるのか、とびっくり。


ハイスコアレビュー
レビュー:Bug Heroes AppsJP

はっきり言って個人的には愛しているレベルで大好きなアクションディフェンス。
ゲーマーならまずプレイせよ!
アクション+ディフェンスが上手に融合しており、もうやめられない。
Bug Heroesの詳細・DLはこちら(itunes)

Lane Splitter
iPhone AC 番外レポート

ショートゲームとしてはかなりの高レベルにある事は確かです。
バイクで車を追い抜いていくゲーム。
個人的にはプレイしたときそこまで面白いと感じなかったのだが…実は面白かったのかな?
再度プレイしてみないと!
Lane Splitterの詳細・DLはこちら(itunes)


ゲームレビュー
レビュー:お手軽楽しいフリスビードライビングゲーム FrisbeeR Forever ゲームキャスト Blog
無料でこのクオリティならDLするしかない感じ。
無料ゲーマーなら見逃せない。

My first card game: War Puzzle-App.com
カードを出しあって強いほうが勝つ、トランプのパーティーゲーム的ゲーム。

Rogueライクなダンジョンゲーム「SAGA Dungeon 」を試す Roguer
きっちり攻略されるという噂で楽しみ。

レビュー:Piclings AppsJP
目新しい系のゲーム。
買ったままプレイしてなかったな…。