ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オーダー&カオス オンライン プレイ日記4話 〜クレイジーな人たちの街〜

このゲームを続けていて思ったことがある。
どうにも「頭のおかしい人が多い」とい。
手始めは港町。
『臭いから酔っぱらいの船乗りが来ないようにしてほしい』
という、酒場の店員(マスターではない)の依頼。

oac05_01
ただの店員がマスターに無断でメインの客を追い払っていいのか、とか考えると釈然としない。
見たところ、酔っぱらいの船乗り以外にメインの客はいない…大量にいるのは酔っぱらいを追いだそうとしているプレイヤー。
酔っぱらいよりはるかに多い。
その他、この世界の人は言葉の端々から危険思想を感じるので気になっていたのだが…『ベルショール』の街に至ってこの世界の人はちょっとクレイジーと確信。

oac05_06
薬草を作る依頼にて。
「薬草をモニカから譲って貰ってほしい。
 嫌がったら勝手に盗んでくればOKさ。」
その依頼がちょっとおかしいが、盗むしかなかったので畑から盗んだ。

oac05_05
そして、そのモニカの依頼もこのとおり。
「アリナって女…彼女ったらいつも誰にでも自分で育てたリンゴを配って回ってるの。
 それでアリナのリンゴは世界一だ、なんて言われちゃってさ、でもそんなの全然ウソ!」
ということで、彼女の樽からリンゴを盗むことを依頼される。

aoc05_02
ベルショールでは『借りたら返せ』というクエストも。
気弱な取立て人に変わって金を取り立てるというものだが…。
回収に行くと1人目から
「チッ!」
と嫌がられる始末。
完全にシカトしようとしていたらしい。
2人目、3人目に至っては…

aoc05_03
プレイヤー「金を返してほしい」
2人目「わしゃこう見えても強いぞ!

プレイヤー「金を返してほしい」

3人目「いい度胸だ!この野郎!

どう考えても会話が成立していない。
その上、突然に襲いかかってくるし。
この先もどんなクエストが待っているか、ちょっぴり楽しみだ。

そんなクレイジーな人々が生きているオーダー&カオス オンライン©の詳細・DLはこちら(itunes)