ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPadアプリ大量値下げ、GTレーシング:モーターアカデミーがリニューアル?

昨日書いたILLUSIAのレビューがいまいち上手くはまっていなくて悩んでいる…書き直すかも。

気になるニュース
ゲームキャスト Blog : iPad2記念、ゲームロフトがiPad/iPhoneアプリを大量値下げ!
iPadユーザーは要チェック。
結構色々値下げしている。
iPhoneゲームの115円情報もあるので合わせてどうぞ。

マイコミ スマートフォンアワード 2011
ゲームキャストもスポンサーしてゲーム賞とかあげたいな。
とか思ってみたがどうなんだろう。

Unrealはここまで来た、驚愕のリアルタイムムービー(ゲームビジネスjp)

これは…ただただ驚き。

地方企業がソーシャルゲーム開発を成功させるためには? 【本日のスライド】 / GameBusiness.jp
遠隔地で共同作業するには…という意味で広く使えそうな知識。
『Angry Birds』、14万ドルの開発費で収益は7000万ドル以上 / GameBusiness.jp
本当なのか…しかも、Android版は無料で配っているけど毎月97万5000ドル稼いでいるとか…。
6色りんご: iOS4.3にアップデートしましたか?iTunesホームシェアリング機能が追加になって、またさらに使いやすく快適になったよ!

iOS4.3の便利な機能を紹介。
しかし、音楽が共有できてもゲームしかしない私には意味ないのであった。

注目ゲーム情報
KAMI RETROが面白そう

色合いが眩しいアクションゲーム。
KAMI RETROの詳細・DLはこちら(itunes)

GTレーシング:モーターアカデミー Free+がナニゲに凄い
20110310sale02
なんと、製品とほぼ同等でリリース。
基本のゲームはほぼプレイできてオンライン対戦機能に対してアドオンで機能をロックするというのがフリーミアム系ゲームとも違うところ。
無料からアドオンで製品版にするやり方が上手く行かなかったのか、新しい課金方法を模索してきたようだ。
GTレーシング:モーターアカデミー Free+の詳細・DLはこちら(itunes)


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー:カジュアル・アクション・RPGの融合 ILLUSIA(ゲームキャストBlog)
illusia02
面白いアクションRPGだけどちょっと足りない。
そんなゲーム。

RobotNGun(iPhoneAC 番外レポート)

ボスにやられて結構放置しておいたらACさんがレビュー。
結構楽しめる360度シューティング。

Liqua Pop(Puzzle-app.com)
20110311news01
おすすめと言いつつも、「値下げするかもしれないから待ってもいいかも」という冷静な言葉。
EAが出す、新感覚パズル。