ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームロフトにゲーマー目線から質問、iPhone/Android向けJavascriptフレームワークがナニゲに凄い、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

そろそろ「対談キャスト」と呼ばれそうな予感。
でも、近いうちにゲーム大賞で受賞した各メーカーさん(のうちいくつか)からのインタビュー記事も載せたい。
なお、本日は銀座アップルストアのイベントを速報でお伝えする予定。

気になるニュース
ゲームキャスト Blog : 突撃!iPhoneゲームメーカー第3回:ゲームロフト株式会社
ゲームロフトが謎の新作を準備しているとか、ゲームの値下げについてとか、「それコピーじゃないの?」とか、ゲーマー視点じゃないと怖くて聞けないことを遠慮なく聞いてみた。


iPhoneやAndroid向けのJavaScriptフレームワーク・Wink Toolkitが割と良かったので日本語サンプル作った - かちびと.net
これはすごい。
あとで何か作ってみよう。




Apple、Readabilityのアプリを講読契約を盾に却下―iPadでSaaSは不可能になる
月間購読関連。
確かに、雑誌の30%を奪ったら大変なことになるよな…。


アップルのApp Store定期購読サービスの反響--出版業界の懸念 - CNET Japan
同じく雑誌関連。
アップル$問題が本当だったとしたら絡むと日本の取り分は…。
(115円アプリにたいして、現在の為替レートで1$分=80円しか開発者の手元に届かないという噂。本当かな?)



地獄のミサワ風写真に加工してくれるアプリが笑える
20110223news01
いや、これは笑える…!
MisawaCamのDLはこちら(itunes)

ケイブ、ギネス記録に認定 ― 弾幕世界一 / GameBusiness.jp
弾幕シューティングといえば日本のお家芸。
いや、それもケイブだけのような…。
ある意味日本の誇りかも。



iPhoneゲーム新着レビュー
iPhone AC 番外レポート : スペースフロント:Collision
思ったより辛口かな。
しかし、RTS好きのiPhoneACさんの言葉だしなぁ。
当サイトでもレビュー予定。
スペースフロント:CollisionのDLはこちら(itunes)

RoboSockets | Puzzle-App.com
マッチパズル。
私もやってみたが、あまり特筆すべきところはないような。
RoboSocketsのDLはこちら(itunes)

6色りんご: コロコロ、コロコロ、コロコロひたすらコロコロ。iPhone専用のゲームのようだ塊魂モバイルは!
当サイトでも紹介した塊魂モバイル。
非常に面白い。
塊魂モバイルのDLはこちら(itunes)