ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【RTでプレゼント有り】プロモーションコードを使って有料ゲームをもらう方法 #3gcip

プロモーションコードって?
プロモーションコードとは、アプリの開発者がユーザーに無料で提供できる「お試し版」のパスワード。
長い間日本では使えなかったが、2010年12月から使えるようになった。
まだまだ、日本ではプロモーションコードの知名度が低い気がするので、今回はその特集。

早速プレゼント!
bugheroes05
なんと、Bug Heroesのコードを5名様にプレゼント。
当Blogのレビューはこちら

やり方は簡単。
下記のメッセージをtwitterでつぶやくか、コメント欄にツイッターのアカウント名を書いておくだけ。
この記事の下部のtweetボタンから呟いてもOK。
当選したらtwitter上からメッセージを送るので、それを見てから@gamecast_blogをフォローすると、DMでコードが貰える仕組み。

【RTでプレゼント有り】プロモーションコードを使って有料ゲームをもらう方法 #3gcip

ぜひぜひ、ご応募を!
締切りは2011/02/24の12時まで。
非常に瞬間的なので注意!

そして、この後にプロモーションコードの使い方と注意、そしてその他にプロモーションコードを手に入れる方法を書いていくので、ぜひ、最後までご一読を。

プロモーションコードの使い方
プロモーションコードの使い方は簡単。
itunesを起動して入力するだけだ。

1.itunesから「コードを使う」を選択

code01

2.コード(12桁の英数字)を打ち込んで「コードを使う」選択
code02
3.完了
これでプロモーション用アプリはあなたの物。
ただし、「コードの発行から28日間しか使えない」というルールがあるので、もらったら早くためした方がいい。


コードを使ったときのマナー
注意したいのはプロモーションコードはあくまで「プロモーション」=宣伝用ということ。
面白かったらtwitterで感想を書くなり、AppStoreで感想を書くなりしてあげて欲しい。


コードが手に入る場所
さて、コードの使い方を覚えても、手に入らなければ意味が無い。
ということで、コードが手に入る主な場所をゲームキャストBlogでは今後追っていく予定。

直近では以下の通り。
Appsjpさんのプレゼント企画でなんと総計51本。
Catanなど有名ソフトもずらり。
今後もやって行くようだ。

AppBankさんのiPhoneBBS、プロモコード置き場。
ここには様々なコードが少数ずつ

ゲームキャストBlogのプレゼント企画も不定期に続けていくので、注目していて欲しい。