ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ゲームキャスト日曜版、恋愛ゲームレンジでキュンっ他、iPhoneゲームニュース・新着レビュー

街がバレンタイン一色になってきた。
チョコレートが好きなだけなのに、買っただけで
「まさか自分用じゃないですよね?
 誰にあげるんですか?」
とか言われる日が今年も…。
バレンタインなんてなくなればいいのに。

と、愚痴はここまでで、恒例の紹介!
個人ブロガーが選ぶ2010年iPhoneゲーム大賞参加サイト・Blog募集のお知らせ
しつこいようだけど、本気でやっているので是非参加を!

参加サイト紹介第11回はOZPAの表4さん。
http://ozpa-h4.com/
主にビジネスアプリを扱っているものの、実は一番DLしているのはゲームという隠れたゲーム好き。
ビジネスに、ゲームに、両方のためになる素敵なブログ。
サイトデザインもまとまっていて素晴らしい。

気になるニュース
twitter恋愛ゲーム「レンジできゅんっ★してっ」 ゲームキャスト日曜版たまには他のゲームを第2回(ゲームキャストBlog)
renji05
初の恋愛ゲーム紹介。
いきなり色物もどうかと思ったが、twitterをしていれば笑えること必須の恋愛ゲーム。
ちょっとした気分転換に是非どうぞ。

iPhoneゲーム開発者インタビュー 第3回 ゲームロフト(週アスPlus)
ゲームロフトまで!
いいインタビュー。

iPhone 2010年ゲーム大賞 ノミネート作品
iPhone 2010年ゲーム大賞 ノミネート作品・その2
iPhone 2010年ゲーム大賞 ノミネート作品・その3(iPhoneAC番外レポート)
もう、まとめて掲載。
iPhoneACさん、勢い余って選外まで紹介。

セガなどゲーム大手、SNS・高機能携帯に照準(日本経済新聞)
すごいバカで金のかかったゲームを作って欲しいけど、時代の流れか。

Crescent Moon Games最新作Pocket RPG動画(touch arcade)

ずっと忘れていたが、360度シューティングと同じ操作(で接近戦攻撃したりする)のダンジョンRPG。
ローグライクのようにランダムで色々生成されてなんども楽しめるとのこと。
これもまた楽しみだ。

iPhoneゲーム新着レビュー
Treasure Seekers: Visions of Gold(Puzzle-app.com)images   
Puzzle-appさんの評価がなかなかいい捜し物ゲーム。
Treasure Seekers: Visions of GoldのDLはこちら(itunes)