ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

twitter恋愛ゲーム「レンジできゅんっ★してっ」 ゲームキャスト日曜版たまには他のゲームを第2回

renji05
さて、iPhone以外のゲームも紹介していく「ゲームキャスト日曜版」。
今回は恋愛ゲーム「レンジできゅんっ★してっ」を紹介する。
このゲームはただの恋愛ゲームではない。
twitterで気になているあの人と恋愛できる、恋愛アドベンチャー。
一発ネタながら、twitterを使ってるならニヤリと出来るのは間違いないゲームだ。


ゲームを開始すると、いきなりフォローしている相手からヒロインを選ぶ画面へ。
renji02
今回はこの記事に勝手に載せても怒らなそうなごりゅごさんを選択。
すると…飲み会の後から開始。
いきなり二人きりのナイスシチュエーション!

renji03
が、女の体にごりゅごさんの顔…気持ち悪いこの時点でちょっと後悔した。

「オレが居なかったら@hiro45jpに持ち帰りされてるぞ」

そう、このゲームはtwitterの友人がオールスターで登場する恋愛ゲーム。
言わばソーシャル恋愛ゲームである。
それにしても、hiro45jpさん…ごりゅごさんを狙っていたのか。

renji01

そういえば、無料で電話できるソフトのviberをセットアップしたとかツイートしていたっけ。
hiro45jpさんはviberをそんなことに使っていたのか。
相手のツイートから情報を拾ってきて会話に混ぜ込んでくる微妙なリアル感が笑える。

renji04

そして、恋愛ゲームにつきものの選択肢。
twitterから取ってきているので、内容がおかしいのはご愛嬌で。
「ほんと」を選択すると

「@Napooは『ほんと』が好きなんだって、頭おかしいよな」

と話し手受けを取りに行く嫌な自分が…!
renji06

(すまん、@Napooo、話題提供のために気持ち悪い人になってくれ)

なんか妙にリアルだ…!
そして、話をしていると電話がッ!
renji07

という感じで、恋愛ゲームというよりも恋愛紙芝居のような展開が繰り広げられるのが面白い。
ヒロインとの会話がうまく行かなかったときはツイッター経由で助けを呼ぶことも可能。

ネタバレなのでこの先は紹介しないが、絶妙にやり取りの多い友人を選んできたりするので笑えること必至。
たまにはこんなゲームもいかが?

レンジできゅんっ★してっはこちらでプレイ可能。
ただし要Flash.