ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/19 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー Kingdom Conquest祭り。

RAGEが日本に来ないなー、と思ってUSのAppStoreを見たら
「デフォルトの言語がEnglishじゃないとクラッシュするよ~ん」
とあった。
それが原因なのか…しっかりしてくれよジョン・カーマック(id softの偉い人)。
あまり遅くに出てお祭りを逃すと時期を逃して積みゲーにしてしまいそうだ。
(買わない選択肢はない)

お知らせ
プライベートのtwitterアカウント@toshitteと当ブログ用のアカウントを分けたのでご報告。
新アカウントは@gamecast_blogプライベートでは控えまくっていたゲームニュースをガンガンつぶやく予定。


気になるニュース
RAGEのJohn Carmack語る(touch arcade)
「来年の遅くにRAGEコンソール版が出る以前にiOSで2つのゲームが出る可能性がある」
これは期待。
ついでにTouch ArcadeにRAGEについて、開発者に直接語れる掲示板を作ったので自分の意見を言いたければ今がチャンスとTouch Arcadeの宣伝も(笑)


セガらしい大作MMOゲーム Kingdom Conquestをだらだら解説(ゲームキャスト Blog)
kingdomconquest01_02
本当はきっちり紹介しようと思っていたんだ…。
まあ、これはこれで個人の味ということで。
まあでも、無いよりはましな記事ということで…!

Kingdom Conquestリンクまとめ
KingdomConquest ゲームの流れ(Roguer)他数ポスト。
「-Kingdom Conquest-」〜チュートリアルSSギャラリー(覚醒する?@CDiP)
あれ、探してみたけど意外に少ないぞ…?

流通向けの業界紙「MCV」をiPad/iPhoneで読もう(Gamebusiness.jp)
記事は英語だが、海外ゲーム業界のことがわかる。
私は読めなかった…orz

iPhoneゲーム新着レビュー
虫姫さまBUGPANIC(iPhoneAC 番外編レポート)
20101118news03
早過ぎるレビュー。
い、いつゲームをしている!?
ちなみに、私も今やっているが普通に面白い。
虫姫さまBUGPANICのDLはこちら

数独byニコリ(Puzzle-app.com)
20101119news01
ニコリによる高品質数独。
数独byニコリのDLはこちら