ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/11/10 気になるニュース・iPhoneゲーム新着レビュー 虫姫さまBug Panic!の発売日決定


「虫姫さまBUG PANIC」の配信日が11月18日に決定(4gamers)
ということで、ついに発売日決定。
初めて見たときはいまいちな印象だったものの、最終的にアクションシューティングとして楽しそう。
定価600円、発売記念セール価格450円とのこと。
Caveは発売記念セール以外で値下げしたことないので発売日が買い時。


聖剣伝説2の動画(touch arcade)

よくよく記事を見たらAppBankから情報を得ていたというオチ…!
日本初の記事を英語サイトが見つけて、それをこっちで発見するという。
それにしても2010年末までということで楽しみ。

WSJの選ぶアジア企業、任天堂が日本のトップに(Gamebusiness.jp)
赤字でも不況でも任天堂が日本の期待企業トップということらしい。
政府はもっとゲーム産業を応援してもいいと思う。
ということで、はやくゲーム博物館を作って欲しい。
アメリカにもすでにあって、ローマで春、その他2カ国でも計画が進行中なのに。
漫画の殿堂も是非。

デベロッパは Android で稼げるか?(maclalala2)
ポーランドの開発者が広告収入でそこそこ儲かっているよ、という話。
一方、(有)だいだいのギャルゲーの売上が1年で1万というデータも。
…結局、アプリのアイデアと質次第なんだろうな。
iPhoneもとっかかりが悪いとまったく儲からないらしいし。

Need for Speed最新作はネット対戦対応(touchAHolic)
20101110news01
スクリーンショットと共になんらかのオンラインマルチプレイヤーモードがつくだろう、という情報が。
リンク先にもう少しスクリーンショットがあるので気になるなら是非。


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー 名作ボードゲーム Carcassonne(ゲームキャスト Blog)
carcassonne02
久々に引っ張り出してプレイしていたらきっちり進化していたのでおすすめレビュー。
元から出来が良かったけど、ボードゲームiPhone移植の見本のような素晴らしい出来。
CarcassonneのDLはこちら

Jubeat plus(iPhoneAC 番外編レポート)
20101110news02
iPadアプリケーション。
この間出たJubeatのレビュー。
元のゲームと同じように難易度はちょっと高めだけどよく出来ているとのこと。
jubeat plusのDLはこちら