ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2010/10/06 iPhoneゲームニュース&レビュー デッドライジングがiPhoneに!

本日はニュース盛りだくさん。

気になるニュース
Dead RisingがiPhoneへ(touch arcade)

年末には発売されるとのこと。
あのわらわら感と小ネタ満載の広い世界がどこまで再現されるのか。


カプコンアーケードがリリース!?
(touch arcade)
カプコンより、ゲームセンター形式のアプリがリリースされるらしい。
毎日3~5プレイは無料、以降課金。
ゲームは1942などのクラシックなものを準備するつもりとのこと。
リンク先には画像も。

N.O.V.A2始動

GameloftがN.O.V.A 2が製作中であることを告知。
トレーラーは過去の映像ばかりなものの、最後に2と思われる映像がぼかして掲載。
と言っても、これじゃ何もわからない。

ディスクシステム興亡史
興味深かったので掲載。
マリオの父こと宮本さんの先を見る目がすごすぎる。
ディスクシステム興亡史(1)
ディスクシステム興亡史(2)
ディスクシステム興亡史(3)-完結編-

パナソニックがオンラインゲーム向け新型携帯ゲーム機『The Jungle』を開発中(GameBusiness.jp)

オンラインゲーム専用携帯機とのこと。
3DOの悪夢を払拭できるか。
通信方式は!?

Windows Phone 7向けの開発環境が無償で公開(GameBusiness.jp)
iPhone追い上げのためにいろいろ優遇策出してきた。
こういう姿勢がAppleにもあれば…Winでも開発できれば…。


iPhoneゲーム新着レビュー
作りこまれた世界観 ジェームズ・キャメロン アバター(ゲームキャストBlog)
avatar05
世界観の作り込みはかなりすごい。
安売り期間中にどうぞ。
ジェームズ・キャメロン アバターのDLはこちら
体験版ジェームズ・キャメロン アバター LITEのDLはこちら

Babo Crash HD(iPhone AC 番外レポート)
20101006review01
連鎖が爽快な3マッチパズル。
Babo Crash HDのDLはこちら

BLOOMY(Puzzle-App.com)
20101006review02
3マッチパズル。
Puzzle-App.comさんの評価はあまり高くない模様。
BLOOMYのDLはこちら