ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

アクセス困難、増殖バグなどで終了した『イモータルズ:マブラヴオルタネイティヴ』再始動版の公式生放送が12月22日20時から実施。新規タイトル名、新コンテンツを発表予定

1222生放送告知画像
NextNinjaと株式会社は、『イモータルズ:マブラヴオルタネイティヴ』再始動後初となる公式生放送第一回を、2022年12月22日20時に行うことを発表した。
『イモータルズ:マブラヴオルタネイティヴ』は、『マブラブ』シリーズのハック&スラッシュゲームとして2022年3月27日にサービス開始されたが、開始と同時に接続困難に。
メンテナスを経てサービスを再開するも、リセマラにまつわる増殖系のバグが発見され、最終的にプレイヤーデータを削除を決定して返金を実施。
そののち、開発元のaNCHORと、NextNinjaと株式会社が新規タイトルとして、共同パブリッシュで再作成することが発表されていた。
その後は経過報告がなされていたが、ついに新規タイトルとして第一回の公式放送を迎えるられる状態になったようだ。

出演者は山岸P(NextNinja代表)、tororoさん(マブラヴ統括プロデューサー)、TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』柏木晴子役の野田真理愛さん、同築地多恵役の今野千聡さんとなっている。


リブート系は困難だが成功例がないわけでもない。
スマートフォンゲームのリブート系として成功ができるか、注目していたい。

関連リンク:
いもたれ再始動タイトル第一回公式放送
マブラブ新作公式サイト
『マブラヴ』Twitter