ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

服も、家もコーディネートできる3D着せ替えRPG『きらめきパラダイス』、iOS/Android向けにサービス開始。Unreal Engine 4で素材の質感まで再現

きらめきパラダイス (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)
576x768bb
家も、服も全部思いのままにデザインしてお着換え可能。
中国 Famous Heart より、着せ替えRPG『きらめきパラダイス』のサービス App Store / Google Play 向けに開始された。
本作は高品質な3D表現が可能なゲーム制作ツールUnreal Engine 4を利用して開発されており、布や金属の質感まで再現した美しい衣装の着せ替えを楽しめるRPG。
3D着せ替えRPGでは珍しいハウジング要素もあり、家を購入してインテリアを入れ替え、その中を自由に移動して楽しむことも可能。
理想の服を着て、理想の家の中で写真を撮りまくれるRPGというわけだ。


さらに、ストア説明によれば家ではペットとゆったりと過ごしたり、お友達の家を訪ねてワイワイしながらパーティーを開いたりできるとか。
かなり家の要素に力が入っているようだ。
ss4

実際のプレイ動画はこちら。


なお、本作は着せ替えによるおしゃれ度を競うRPGで、カジュアル、フォーマル、ガーリーなど、場に合わせてさまざまなコーディネートを行い、SNSで一定数以上の「いいね!」がもらえると物語が進むゲームとなっている。
ss3

物語としては、ゆるふわなガールズRPGではなく、序盤からファッション・モデル業界の闇に触れ、倉庫に閉じ込められたりする犯罪系のミステリ(お着換えRPGはなぜか闇深い物語を採用しがち)。
2022-12-08_13h52_30
▲アンバサダーに千鳥を採用してどことなく『龍が如く』っぽいイメージを出している(主観)なのはもしかして……?

「真相を探っていくはずなのに、探れば探るほどさらに巨大な闇に巻き込まれていく」そうなので、そういった物語が好きだったり、スマートフォンで気合の入った3D映像ゲームを見るのが好きなら試してみるとよさそうだ。

アプリリンク:
きらめきパラダイス (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)