ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

脱獄囚をとらえて使役する、ダーク・監獄タワーディフェンス『無期迷途』がiOS/Android向けサービスを開始

無期迷途 (App Store 基本無料  / GooglePlay 基本無料)
FgCyzz4VIAAeIoZ
AISNO Gamesは本日2022年10月27日、罪悪都市プリズン戦略RPG『無期迷途(むきめいと)』の App Store / Google Play 向けサービスを開始した。
プレイヤーは巨大なプリズンの責任者である“ミノス危機管理局の局長”。
特殊な力を持つ犯罪者“コンビクト”を強制的に従わせる能力を持っており、脱獄したコンビクトを捕まえ、取り調べを行い、物語の謎を解き明かすことが目的になるようだ。

PVはこちら。


タワーディフェンス部分に関しては、コストなどの概念はなく、好きなユニットを6体自由に出せる形式。
補助、足止めが得意、遠距離攻撃、近接攻撃などの役割分担があり、敵が弱点を見せた瞬間にコンビクトの必殺技を叩き込んで行動を止めるアクション的な要素もある。
220922_004

タワーディフェンス部分は演出が弱く、弱点露出タイミングがわかりづらいなど問題も感じ、ややいまいちに感じた。
一方、暴力が支配する世界で特殊能力を持つコンビクトと、その謎を追う物語は興味をひくものがあり、豊富にイラストが使われているのもあり、面白そうではあった。
本作最大の魅力は、ストーリーかもしれない。

なお、事前情報で収監したコンビクトを一対一で取り調べて“服従度”を上げて情報を引き出していく要素があると聞いていたが、取り調べについてはキャラクターストーリーではあるが、尋問などの感覚は薄く、もう少し頑張ってほしかった印象。
220922_003

実際のプレイ動画はこちら。
主人公は男女自由に選べるし、コンビクトも男女ともにそろっているので性別にとらわれず遊べる配慮も。


タワーディフェンス部分はそこそこだが、物語は興味を引く。
世界観が気になったなら、ダウンロードしてみるのもよさそうだ。

アプリリンク:
無期迷途 (App Store 基本無料  / GooglePlay 基本無料)

関連リンク:
無期迷途 (WEB / Twitter)