ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

危険な野生動物だらけの孤島で生き延び、他社を出し抜け。最長でも10分のサバイバルバトロワ『Wild Arena Survivors』がiOS/Android向けにリリース

Wild Arena Survivors (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)
2022-08-31_20h20_39
孤島に集った40人が、野生動物から身を守りながらサバイバルし、他の参加者を蹴落としていくバトルロワイヤルゲーム『Wild Arena Survivors』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作は最長でも10分で終わる手軽さを売りとしており、島の狭さも相まって、序盤から戦いに次ぐ戦いが楽しめるハイテンポなバトルロワイヤル。
社会のしがらみも、将来の心配も(40人中39人は心配しないでOK)やめて、孤島でスリルを楽しもう。
ローンチトレーラーはこちら。


本作には様々な能力を持ったキャラクターが用意されており、プレイヤーはそこから1人を選んで島に赴く。
ゲームモードは1人モードとチームモードが選択可能。
2022-08-31_20h35_27

ゲームは飛行機の機内から始まり、好きなポイントで飛行機から落下して島へ降り立つ。
そして、島に存在するアイテムをあさり、武装を強化し、他のライバルを倒していくバトルロワイヤル展開を楽しめる。
2022-08-31_20h35_42

見ての通り見下ろし画面のゲームで、各キャラクターは固有のスキルや武器を持って異なる戦闘スタイルをとる。
スクリーンショットを見る限り、野生動物を利用するキャラクターもいるようだ。
2022-08-31_20h34_58

実際のプレイ動画はこちら。
チュートリアルがないので最初は少し戸惑うが、すぐに戦闘が始まるテンポ感が気に入る人はいそうだ。


日本語にも対応しているので、気になったらふらっと始めてみるのもいいだろう。

アプリリンク:
Wild Arena Survivors (App Store 基本無料 / GooglePlay 基本無料)