RSS

記事一覧

従業員が消え、廃墟となったおもちゃ工場を探索する『Poppy Playtime』がiOS/Android向けに登場。Steam評価1万件以上の人気ホラーゲーム

Poppy Playtime Chapter 1 (App Store 370円 / GooglePlay 340円 / Steam 520円)
552x414bb (1)
革新的なおもちゃ、愛される人形などを販売していた Playtime Co.は、かつておもちゃ製造業界の王者だった……工場の従業員が消えるまでは。
一夜にして従業員が全員消えてから数年後。
真実を解き明かすため、廃墟となってしまったおもちゃ工場にあなたはやってきた。
おもちゃ工場に発生した怪事件の真実を解明するホラーアドベンチャー『Poppy Playtime』が App Store / Google Play にやってきた。
Steam の評価は10,000件を超え、配信でも大人気の本作をすでに知っているが、プレイできていないという方は、今がプレイのチャンスだ。

本作は廃工場を探検する3Dアドベンチャーで、バーチャルスティックで自由に移動し、画面右をドラッグして視点を変え、気になる場所があればタップして調べる謎解きアドベンチャーとなっている。
長く放置された古い企業のなごり、少しだけ怖いおもちゃの残骸など、ゲーム内の雰囲気はバッチリ。
2022-03-31_21h51_45

特徴的なのは、 Playtime Co. の技術で作られたおもちゃアクション。
プレイヤーにはマジックハンドが与えられ、左右のマジックハンドでものをつかんだり、2つの地点を結んだりしてさまざまなギミックを作動させられる。
2022-03-31_21h51_26

実際のプレイ動画はこちら。


ストーリーを理解するためには英語力が必要とはなるが、全体的にゲームを進める上で英語力が必要になることは少ない。
本作はまだ Steam でも1章が配信されたばかりのため短く終わってしまうが、価格を考えると「まあ、あり」と言える程度のボリュームもある。
スマホとSteamの違いは、グラフィックのクオリティにとどまるようなので、手軽に遊びたいならスマホ、良い感じのグラフィックで遊びたいなら Steam を選択すると良いだろう。

アプリリンク:
Poppy Playtime Chapter 1 (App Store 370円 / GooglePlay 340円 / Steam 520円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント