ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

広大なマップを乗り物に乗って移動するアクション・MMORPG『幻塔』がβテスター募集開始

FN3vGQjacAEqlra
MMORPGの老舗である完美世界が開発し、『原神』をモチーフにしたオープンワールドアクションRPGとして注目される『幻塔』の公式サイトが公開され、iOS / Android 向けにクローズドβテストの告知・公式Discordの発足が告知された。
本作は地球とは異なる星を舞台としたSFオープンワールド・アクションRPGで、広大な土地を、さまざまな乗り物を利用して移動できることを特徴としている。
パブリッシャーは中国Tencent Gamesの中国国外向けのパブリッシュブランドとなるLevel Infiniteが担当。

スマホのオープンワールド・アクションRPGは『原神』が切り開いた感があり、本作も中国でのリリース時はテンセント版の『原神』というような言われ方をしていたようだ(あながち間違いではないと思うが)。
part5_img2

ただ、情報を見る限り本作は『原神』のコピーというような存在ではなさそうだ。
たとえば、このゲームではそこにさまざまな移動方法が用意されているという。
part5_img5

また、仲間との協力プレイに加え、ギルドやPvPも存在する。
すでに配信している地域のプレイヤーによれば、チャットがあり、ギルドの仲間と遊ぶことができ、決闘のようなものも楽しめるとのこと。
ギルドバトルは存在しないので、ギルドバトルで拘束されないMMORPGといった感じだろうか。
part5_img3

βテストはAndroidではAndroid 7.0、RAM4GB以上のRAMの端末、iOSでは12.0、iPhone 8 Plus 以上の端末、PCはIntel Core i5、RAM8GB、NVIDIA 1030以上の端末推奨。
ゲーム内容が気になって、条件を満たしていれば応募してみるといいだろう。

関連リンク:
Tower of Fantasy公式