RSS

記事一覧

積み木に爆弾をしかけてピクセルアートを作るパズル『BlockMeister』がiOS/Android向けにリリース。ルールは簡単、遊ぶと難しい、王道の純パズル

BlockMeister (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
2022-03-05_17h43_13
積み木を爆破して、さまざまな形の建築を作ろう!
個人ゲーム開発者『べすとまん』から、積み木を爆破して消し、かわいらしいピクセルアートを作るパズルゲーム『BlockMeister』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
ポップな見た目でお手軽パズル……かに見えるが、そこは星の欠片を探すロマンチックな題材に高難度パズルを組み合わせた『ナユタとほうき星の旅』作者だけあって、歯ごたえは抜群。
わかりやすい、しかし悩ましいパズルを探しているなら本作はおすすめだ。

ルールは簡単、無秩序に積み上げられた積み木に爆弾をドラッグして貼り付け、不要部分を消し去って指定の形にするだけ。
爆弾を仕掛けたあとで起爆スイッチを押すと、描かれた数字の順番に爆発していく。
ss3

そして、目的の形になればステージクリアとなり、次のステージに挑める。
いやぁ、かわいい。
ss4

と思いきや、実際にプレイするとブロックの位置関係、落下後の支える構造などを意識して遊ばねばならず、シンプルなルールだけど悩ましい。


ゲームが進むと木片を宙に浮かすバルーンや、木片と木片を繋ぐネジ、木片を1マススライドするロケットなども登場し、さらに楽しめるとか。
見た目や題材はとっつきやすく、遊んで見ると悩む。
べすとまんらしい作品に仕上がっているので、パズル好きの方はぜひ遊んで見て欲しい。

アプリリンク:
BlockMeister (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント