RSS

記事一覧

大ヒットリズムゲーム続編『DEEMO II』、iOS/Android向けにサービス開始

DEEMO II (App Store 無料  / GooglePlay 無料)
c1a7c2b7
台湾 Rayarkは、『DEEMO II』を App Store / Google Play 向けにサービス開始した。
本作は世界的ヒット作でもあるリズムゲーム『DEEMO』の続編で、雨で濡れた物に白い花びらが咲き、そのまま消失してしまう“虚空の雨”が降る世界で、様々な人が集う駅を舞台に物語が展開する。
プレイヤーは主人公のエコーを操作し、楽曲演奏やフィールド探索、多くのNPCとの会話を通じて虚空の雨と、白い花びらの秘密を探すアドベンチャーゲーム、そしてリズムゲームが楽しめる。

実際のプレイ動画はこちら。


今作はアドベンチャー色がやや強くなり、駅の中を探索して、さまざまな人物(?)と会話してイベントが進む。
前作ではリズムゲームをプレイすると木が成長したが、今作では駅が修復されて行ける場所が増えるようだ。
2022-01-13_15h09_57

リズムゲーム部分はほぼ前作と同じだが、プレイヤーの操作に応じてピアノ音が鳴った前作に対し、今作では操作に関わらず音は一定で再生されるように変更がなされた。
基本無料にはなったが、楽曲のプレイは無制限で好きな難易度で好きなだけプレイ可能。
スタミナに相当する集中力という値があり、これが残っている間にプレイすると駅の修復が早く進むようになっている。
2022-01-13_15h09_22

リリース時点で楽曲は100以上を収録しており、今作では回数制限があるなかで特別な条件を満たして楽曲をクリアする“イベント”というモードがあり、遊び方にも変化を加えている。
課金要素はシーズンパスを購入することで手に入れる楽曲(20!)、イベント無制限参加などがあるが、遊ぶだけならシーズンパスなどの購入は必要なく、十分楽しめるので、画面や世界観に惹かれたらまずプレイしてみるといいだろう。

アプリリンク:
DEEMO II (App Store 無料  / GooglePlay 無料)

関連リンク:
DEEMO II 公式

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント