RSS

記事一覧

『Night in the Woods』がiOSで登場。大人になれない、でも子供でもいられないモラトリアム時期を描くアドベンチャー

Night in the Woods (App Store 730円 / Steam)
ss_b76969ea2ad31d4e4271232be5276672cd229d14.1920x1080
大人になりきれない、かといって子供のままでもいられない。
そんなモラトリアムな時期を描いたアドベンチャー『Night in the Woods』が App Store に登場した。
価格は730円と他機種版の半額以下だが、対応言語は英語のみとなっている。

本作の主人公は、大学を中退して故郷ポッサム・スプリングに帰ってきたねこのメイ。
彼女は帰ってから楽しく刹那的な生活を始めるが……人々と交流することで昔とは異なる悩みを抱えた友人、生活環境、そして自身さらにはポッサム・スプリングに潜むものと対峙していくことになる。
可愛い見た目に反して、悩みは現実的でやや重い。心にくる1作だ。

実際のプレイ動画はこちら。


ゲームプレイとしては、左右移動とジャンプで町を歩き回り、友達と生活して話していくことが主体となるのでスマホでも問題なくプレイできる。
が、英語でプレイするとなかなかニュアンスを取るのが難しいので、英語が得意でなければ Steam や Nintendo Switch など、日本語に対応しているバージョンを選ぶのもありだ。

アプリリンク:
Night in the Woods (App Store 730円 / Steam)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント