RSS

記事一覧

難易度鬼!? 150種類に及ぶ鳥の名前を鳴き声だけで判別する『さえずりクイズ おうちで? バードウォッチング』がAndroid向けにリリース

さえずりクイズ おうちで? バードウォッチング (Google Play 無料)
_store_feature
個人開発者 popliner99 は、150種の鳥の鳴き声を聞き分け、四択で鳥の名前を当てるクイズゲーム、『さえずりクイズ おうちで? バードウォッチング』を Google Play で配信開始した。
価格は無料。
鳥の鳴き声を聞いて当てるクイズが楽しいのか……?
と思いつつ DL したのだが、これが意外に楽しかった。
鳥に詳しくなくても、スズメやカラス、ニワトリなど知っている鳥の声もあり、意外に聞き分けできるし、外れても鳥の画像と Wikipedia リンクが示されるので、知識を深められる。
また、ゲームをレビューすると解禁されるサウンドスケープモードを起動すれば、好きな鳥の鳴き声だけを聞く癒しアプリとしても利用可能。
コロナで外出が難しくなり、自然と触れ合う機会も薄れた今だから楽しめるアプリの1つかもしれない。

実際のプレイ動画はこちら。


野鳥はカテゴリ分けされており、最初はなじみ深い日本の鳥たちのクイズから始められる。
カテゴリー2で高得点をだすと遊べるようになる「せかいのとり」は、開発者をして「満点を取るのはなかなか難しい」と言わせる難問。
鳥知識に詳しければ、ぜひ挑戦して欲しい。

アプリリンク:
さえずりクイズ おうちで? バードウォッチング (Google Play 無料)
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント