ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

アニキィ~!『ダンシング・オブ・超兄貴』公式アカウントが3Dマッチョのダンス動画を投稿。


『ダンシング・オブ・超兄貴』の公式アカウントがひさびさに動きを見せ、動くサムソン(パンツが赤いので多分サムソン)の動画を投稿した。
本作はプロテイン採掘プラント設置のため宇宙を侵略する“ボ帝ビル”に立ち向かうシューティング『超兄貴』を原作としたミュージックゲーム。
アドン(黒いパンツのマッチョ)、サムソン(赤パンツのマッチョ)、イダテン、ベンテン、うみにんがゲーム内に登場し、音楽に合わせて華麗にダンスを踊るという。
これまでゲームのビジュアルについては謎に包まれていたが、この映像を見る限り 3D の兄貴による踊りが見られるようだ。
ちなみに、公式サイトには「おふざけマッチョキャラクターで一世を風靡した」と書いてあるが、どこかのインタビューで真面目にマッチョキャラクターを描いているとか語られていたような……。
ご存じの読者がいらしたら、ぜひコメント欄で教えていただきたい。
2021-07-14_17h44_10

それにしても、零和に超兄貴が出ると聞いて「せいぜい 2D キャラクターが適当に踊る程度だろう」と思っていたが、きっちり 3D でやってくるとは……。
意外に気合いを入れたプロジェクトなのかもしれない。
気になる方は、下記のリンクから事前登録をして待っておくといいだろう。

関連リンク:
ダンシング・オブ・超兄貴 公式サイト
ダンシング・オブ・超兄貴 | 予約トップ10