RSS

記事一覧

開放か、惨劇か。館に捕われた8人の少女を救う謎解きゲーム『やばたにえん酸』がiOS/Android向けにリリース

やばたにえん酸 (App Store 490円 / GooglePlay 490円)
007
開放か、惨劇か。
『やばたにえん』シリーズ最新作、『やばたにえん酸』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。価格は490円。
本作は館に捕らわれた少女を解放しながら脱出を試みるゲームだが、プレイヤーが行動するたびに時間が経過し、時間が立ちすぎたり、救出手順を間違えれば少女達は次々と殺害されていく。
解放に失敗した女子はかなりキツい暴力表現を伴う死に方をする「ヤバい」脱出ゲームであり、同時に理詰めで手順を考えて救出方法を探るのが楽しい人気シリーズだ。

プレイ動画はこちら。


本作は単純にアイテムを使ったり調べたりするだけではなく、1回行動するたびに時間が経過し、館でのイベントが進行するシステムをもつ。
時間を待つことで植物が生長したり、何かが解放されるような展開があり、最初のプレイではクリアはできても最良のエンディングを見ることはまず不可能。
だが、最初にクリアしてからも行動を効率化してグッドエンドに近づいていく過程が楽しく、謎解きゲームとして良くできている。
ゲーム傾向としては初代作から変わらないので、シリーズ未体験なら初代をまず遊んで、気に入ったら2作目、3作目と楽しんでいくのがおすすめだ。

アプリリンク:
やばたにえん (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
滅やばたにえん (App Store 490円 / GooglePlay 490円)
やばたにえん酸 (App Store 490円 / GooglePlay 490円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント