ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

任天堂、有機ELディスプレイ搭載の 『Nintendo Switch(有機ELモデル)』を2021年10月8日に37,980円で発売。CPUやRAMは従来と同じだが、有線LAN対応、スピーカー改善など機能面は向上

2021-07-06_22h03_34
任天堂は、有機ELディスプレイを搭載した 『Nintendo Switch(有機ELモデル)』を2021年10月8日 37,980円(税込)にて発売することを発表した。
有機ELモデルは、ディスプレイの色が鮮やかになり、サイズも6.2インチから7インチへ拡大。
スピーカーが新しくなって音が進化し、本体メモリも32GBから64GBへアップ。
本体にスタンドが付属する、有線LANとつなげる新しいドックが付属するなど機能面でさまざまな改良が見られる。
本体色は「ホワイト」と「ネオンブルー・ネオンレッド」の二色、公式サイトには、処理性能面での差異についての記載はない。

告知動画はこちら。


公式サイトを見ると、単純に性能が上がっており、携帯ゲーム機としての Nintendo Switch の体験が向上している。
また、これまでオプション機器を購入して対応していた有線LANなども正式対応しており(※ただし、USBポートは現行の3つから2つになっている)、据え置き派にも嬉しい変更が見て取れる。
E5naGJ9VEAAvLwM

公式発表によると、販売の受付は9月を予定。年末は、新型 Switch のアツい予約合戦が始まりそうだ。

2021.07.07 1:00 追記:
The Vergeの問い合わせに対して任天堂が語ったところによると、有機ELは従来のモデルと同じCPUを使用しており、RAMの容量にも変更はないとのこと。
つまり、純粋に画面が大きく美しくなった高級バージョンの Nintendo Switch と考えることができそうだ。

関連リンク:
Nintendo Switch(有機ELモデル)|任天堂