RSS

記事一覧

赤と黒、2つの世界で双極性障害を表現するパズルアクション『双極』がiOS/Android向けに配信開始。 躁と鬱、ジャンプするたび世界が入れ替わり、一定しない心の世界を進む

双極 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
unnamced
中国の SEASUN Game から、赤と黒で構成された世界を動くことで双極性障害(躁鬱を繰り返す症状)の表現を試みたゲーム『双極』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作は固定画面のステージクリア型アクションで、ジャンプを利用して足場を移動し、ゴールを目指すすものとなっている。
世界は赤と黒2つのブロックで構成されており、ジャンプするたびに赤いブロックと黒いブロックが交互に現れては消え、ステージの構造がまったく変わってしまう。
激しく切り替わる世界の表現が印象的で、引き込まれるゲームだ。

プレイ動画はこちら。


最初は足場が出たり消えたりする程度だが、ステージが進めばジャンプするたびに重心が入れ替わるシーソー、ジャンプするたびに出たり消えたりする重りなどの仕掛けが登場し、世界はより激しく変化する。
unnamred

ゲーム自体は難しくないが、仕掛けが豊富で退屈もしない。
キャラクターが行って同じ道を戻るステージ、目の前に届いたものが消えてしまうステージなど、感情に振り回される姿をゲームプレイとして描いており、そういった表現も楽しめるものとなっている。
unnamed

価格は無料で、広告も出ないので気になったら下記のリンクから遊んでみて欲しい。

アプリリンク:
双極 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント