RSS

記事一覧

撃つ!避ける!集める!弾幕シューティング『般若弾幕伝』iOS/Androidで入りリース。中学生デビューの開発者による若さあふれる新作

般若弾幕伝 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
Collage_Fotor
撃つ!避ける!集める!
この3つの面白さを核に掲げるシューティング『般若弾幕伝』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
本作では開発元の宣言する「撃つ!避ける!集める!」を体現した弾幕シューティングで、なかなかにユニークなシステムを持っている。
まず、プレイヤーがミスせずにパワーアップアイテムをとっていくと、すべてのアイテムが重複して効果を発揮し、超火力を楽しめる。
が、本作ではコインを貯めると新しい機体を購入できるので、ただ破壊するのは良くない。
コインは敵を倒したときに画面上にある弾の数に比例して多くてに入るので……敵に弾を撃たせてギリギリまで避け、超火力で制圧してコインを集めるシューティングになるわけだ。

プレイ動画はこちら。
ゲームとしては指に追随する自機移動+オートショットのシンプルなシューティングで、東方の影響を感じる弾幕を楽しめる。


開発の Annulus Games はシューティング専門で開発を行っており、中学生にしてデビュー作『LinearShooter』をストアにリリースして驚かれた新進気鋭の学生開発者。
前作からたった半年で明らかにパワーアップした新作を出しており、勢いを感じる。
これが若さの力か。

このペースでゲームをリリースしていったら、1年後には有力なシューティングゲーム開発者になる可能性すらありうる。
実際、現段階でも面白いので気になったらぜひダウンロードして、レビューを書いて応援して上げて欲しい。

アプリリンク:
般若弾幕伝 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント