ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

正統派アクション推理隠蔽ティラノサウルスアドベンチャーパズル麻雀野球ゲー『激闘!暗黒修羅伝』発表。アセットを利用して作られた微妙ゲー風作品

1615979813323
株式会社燃え盛る十二指腸の開発兼広報担当の二期作ダークサイドは、正統派アクション推理隠蔽ティラノサウルスアドベンチャーパズル麻雀野球ゲー『激闘!暗黒修羅伝』を発表した。
本作は、個人開発者でも何でもない個人が、「いかにも App Store に並んでいそうな微妙ゲー」感を出してゲームキャストを引っかける為に作った架空ゲーム。

ゲーム画面は以下の2枚。
醍醐味の一つであるRPG麻雀パズル格ゲーシステムがわかるスクリーンショット。
1617262198779

また、戦闘以外にも日常パートがあり、こちらはシューティングFPS恋愛動物園要素があるという。
1617262664174

クソコラに見えて、App Store や Google Play に存在するアセット流用+適当に作ったゲーとしてはかなりありそう(ただ、日本語が堪能なので私はだまされる前に気づけた)な絵作りで、かなりポイント高い。

ゲームキャストの Discord には開発者が結構出入りしていて、ときおり「お久しぶりです!」と言って新作を発表しては去って行く。
2021-04-01_19h01_48

そこにきてスクリーンショットが、いかにもありそうな作りですっかりだまされてしまった。
個人的に楽しかったので、記事にしておきたい。

いやぁ、楽しく身内をだますために、すごい労力をかけた人がいるって嬉しいじゃないですか。

本作品が発表されたゲームキャストの Discord はこちら → ゲームキャストDisocrd招待URL