ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホゲーム系エイプリルフールまとめ 2021

imageq0
2021年もエイプリルフールがやってきた。
ということで、スマホゲーム系のエイプリルフールネタを随時こちらの記事に追記していく。
見つけたものを手作業で1つずつ探して追加しているので「これを入れて!」はコメントでどうぞ。

プラットフォーム系
課金額だか、購入数でクーポンは最大50%の割引率まで進化。 噂の高額同人R18ゲーム『ヴィルネーメレト』を購入するチャンス(R18なので注意)かも。
今のところ、10万以上買っていると50%説と、100以上買っていると50%クーポン説の2つがある模様。


ゲーム系(50音順)
Ex0P3u2VoAQabTc
売れそうな要素だけをかき集めた感じのゲームが……!?
ギリギリすぎる。

アイドルマスター総合 - 公式で系列ゲームのエイプリルフールツアー


ExzW8r-VoAIXt__
好きなアイドル5人で島を開拓。島の属性はメンバーによって変化するとか。
2021-04-01_00h23_14

4種類のキーワードを組み合わせるだけで望みのシチュエーションが再生される。
敵対ロマンス、悪の怪人、駆け落ち……あたりが好きワード。
2021-04-01_00h23_48

Ex0P3k8VoAE-uZJ
全アイドルに勝つと限定画像がもらえるとか……193連勝……正気か!?

Ex0RAWnUcAIocyh
ゲーム内でクイズで対戦可能。

アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ - お嬢様格ゲーが始まる。

このモーション、鉄拳だ……!

アサルトリリィ Last Bullet - 新約 カエーデ・J・伝説開催

この専用ストーリー動画からの……。

例のミニゲーム実装はズルい。親の顔より見たクソ広告。


アズールレーン - 新作OVA『アズールレーン びそくぜんしんっ! びそくのルーツ』制作決定!
ExyKO01VoAAtKwT

gkNNEVyU
購入本数によって壁紙が変わる!

アリス・ギア・アイギス - エイプリルフール専用マインスイーパー実装

なんの予告もなくゲームも追加されていた。
これが遊びやすくて良い。なんか新章も追加されていたのでやりなおすか……。


ええ、これがエイプリルフール終わったら見られなくなるのか……!?
どう見てもSeed。

歌マクロス - エイプリルフール限定シューティング登場

実は4月3日まで楽しめるので、他のエイプリルフールを見てからゆっくりDLして遊べる。

Ex0P3ivUcAA_VOz
12時にページ公開らしいので、2段階で何かネタがでるかな?

ExTw6F0VIAMkIs5
お花見フォトスポットが4月1日に1日限定で登場。ちょっとした限定クエストも。


Twitterだけのイベントかな?

Ex0SSDIUYAUL4Jw
ちゃんとTPSしていてびっくり。

Ex0QH-IVIA03iGR
ボーボボコラボ開始。世界観のすりあわせ、なし。

グリムノーツ - 意味深な動画をTwitter上で公開。


この素晴らしい世界に祝福を! - めぐみんイベント開始。
ゲーム内でも専用ガチャやカードが……?
関係ないけど、公式ページで告知しているかと見に行ったら公式ページはリリース以来更新されていなくて驚いた。
最新ニュースが「2020年2月28日のこのファンリリース!」で止まっているという。
2021-04-01_08h39_06
▲まあ、理解はできるけど。

シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK - COBRAコラボイベント
ExzHNs0VoAEkl-s
COBRAコラボシナリオが見れる限定イベント「KAGURA THE SPACE PIRATE」を開催。
初回報酬でコブラの衣装を着た日影、ジェーンの衣装を着た春花入手可能。

Ex0Wu08VcAkk9Ae
ずっと揚げていたいんだよ……!


ゲーム内でストーリーを体験すると、白犬のオブジェも手には入るらしい。

シャイニングニキ - シャイニングアニキ、イケメン着せ替え機能予告
2021-04-01_18h53_49
「いや、それはやってくれ」と突っ込んでしまった。

Ex0YhNgVIAQLbvU

戦国炎舞・絆 - ターミネーターっぽいイベント実施
トップ画像
未来からやってきたメカドラドが大暴走を起こし、世界を支配する……!?
イベント内にメカドラドが出現し、全プレイヤーの発見合計数が一定を超えるとガチャが引ける。

骨を加えながら溶鉱炉に沈んでいくメカドラドのシーンは涙なしに語れないよね。
メカドラドLG

ディスガイアRPG - 野球ミニゲーム、燃え散れ魔界ベースボール実装

トップ画面から遊べます。あと、プリニー10連ガチャも実施中。


マルチプレイはないが、過去作に収録されていたドンジャラが遊べてしまうらしい…!?

ドールズフロントライン - ささやかなメッセージ
Screenshot_20210401-005029

ExzFjyQUUA0Af6h


imager0
禁書目録たんがメタな発言をして、石が1,000個もらえる。

Ex0P3b8U4AQoCiI
いけめんUFOふたりが四畳半をルームシェアしてバイト生活。 恋か仕事か友情か!どっきどきのバランスアクション! (うそ)
リンク先のTwitterにはゲーム画面も……!

ExpLuE4VcAEneI_
公式ページはサンリオキャラ化した登場人物の面々や、プロフィールも。作り込んでる。

Fate/FO ボクとアナタのユナイト戦争 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

恒例の限定アプリ。1日で集めきれない……!

北米版FGO - FGO SHOOTER 2021公開

ブラウザで遊べるお手軽シューティング。

ブルーアーカイブ - 3DアクションADV『blue archive』の動画公開

ExytvVHVIAQgJ4G
ゲーム内に登場する物件を検索して眺められるサイトが登場。美麗背景アートや物件の間取りが見られる。
長くサービスしているだけあって色々ある……のかな、と思ったら案外少ないのでもっと見たかった……!

2021-04-01_00h56_12
プレイヤーの要望に応えてホムペ軽量化

Exxe-v6VIAERgaT
『メギド?? ~オレたチの勝算~』がアジト内の「復刻イベント」よりプレイ可能。

2021-04-01_22h46_52


Ex3rxwIUcAUlcKm
2020年に嘘コラボとして発表されたものが、今年は実装される。
違和感がなさ過ぎる。

ラストピリオド - ラァストピリヲン劇場版
Exxlq7EVgAMSVzL
ゲーム内で遊べるかどうかは不明。

ラストオリジン - 新ゲーム実装…らいしが、前日予定されていたメンテの延期で誰も見られない


という、新ゲーム実装の予告はあったが、前日3月31日のメンテがずれて午前9時からずっとメンテのため、誰もエイプリルフールを体験できない(なお、さらにメンテが入った)。
2021-04-01_06h36_17
ブラウザから実際に遊べるミニゲーム。音が出るので注意。

ExtALMTUYAEX7fH
クレヨンしんちゃんコラボで「オラは人気者」楽曲実装。
イベントストーリーも。

ロックマンXDiver - 悪ロック実装

img_game_pc
指一本で遊べて、緩い感じのジャンプ+キャラを集めるゲームの模様。
公式Twitterも開設して壁紙配布中。

Ex0P3oQVEAQizdx
対象アカウントフォロー&指定ツイートRTで当選。こちらのツイートをRTしてツイート主をフォローすればOK