RSS

記事一覧

『イースVI Online~ナピシュテムの匣~』先行体験版がiOS/Android向けに配信開始。1人用アクションRPGから、リネージュIIレボリューション系のオートクエスト型スマホMMORPGへ変化

EvrxFomVEAEGiRp
Restar Gamesは、スマホ向けRPG『イースVI Online~ナピシュテムの匣~』の先行体験版を配信した。遊べる期間は3月11日まで。
本作はファルコムから2003年に PC 版が発売された『イースVI』を元にしており、原作は主人公である赤い髪のアドルがこれまでシリーズに登場した有翼人たちの謎に迫る買い切りのアクションRPG。
スマホ版は基本無料になり、プレイヤーはアドルの相棒キャラクターを作成し、それを操作して一緒に冒険するモノとなる。
基本的に同じストーリーをなぞるものの、基本的なシステムは『リネージュII』に近いように見え、他のプレイヤーと協力して戦ったり、対戦したりする要素が入っている。


体験版は iOS / Android どちらからでも、下記のURLから参加可能。ただし、iOS では Testflight アプリのインストールが必須となる。


プレイ動画はこちら。

少し遊んだ感想としては、『リネージュII レボリューション』のようなスマホ向けのオートクエストMMORPGが基本となっている印象。
ゲームの動きをほんのりゲーム機アクションに寄せているだけでなく、登場キャラクターやグラフィックまで『イース』っぽさをだそうと努力しており、この手のゲームの中ではかなり日本人でも親しみやすい作りになっている。
日本語が怪しい部分もあるが、正式版には直っていることだろう。

わりと、この手のゲームの中では印象が良い(ただし、1人で遊びたいなら元の『イースVI』を遊ぶことをおすすめする)ので、オート進行のMMORPG系が好きなら手を出すのもいいかも。
先行体験版は下記のリンクからどうぞ。

関連リンク:

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがり
    • 2021年03月07日 13:06
    • よくある韓国スマホMMOって感じでイース6である必要性が皆無でしたね。手触りは悪くないんですが、オリジナルの世界観に縛られてアップデートが地味になりそう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント