RSS

記事一覧

リスの生態を観察するミステリー『NUTS』がApple Arcade向けに配信開始。カメラとGPSで森を監視し、リスの生態を明らかにしよう

NUTS - 監視ミステリー (App Store Apple Arcade / Steam)
457231
カナダ Noodlecake より、Apple Arcade 向けに面白いコンセプトのゲームがリリースされた。
本作は世にも珍しい“リス観察ミステリーゲーム”だ。
プレイヤーは森の監視員となり、昼は監視カメラを配置してリスを探し、夜は映像を分析し、ときに GPS を利用してリスの生態を観察する。
そして、巣の位置を探し当て、木の実の隠し場所を観察し……そこから、思いも寄らぬ事件に巻き込まれることになる。

PVはこちら。


プレイヤーは昼に監視カメラを設置し、夜は映像分析してリスを探し当てる。
457232

実際のプレイの動画は下の通り。


プレイして見たところ、ゲーム自体は興味深いものだった。
独特の色合いで表現された森の表現、カメラを配置して確認する作業は面白い。
だが、バーチャルスティック移動、スライド操作でのカメラ視点変更、各種ボタンで物を持ったり落としたりする一般的な3Dアドベンチャー操作を踏襲しているが、全体に感度が悪く、コントローラー前提の作り。

文字も小さいので、コントローラーと iPad が用意できるなら、という条件で試す価値はある。
もし、そうでないなら Steam で2月4日にリリースされるのでそれをまって遊ぶと良いだろう。


アプリリンク:
NUTS - 監視ミステリー (App Store Apple Arcade / Steam)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント