ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ウマ娘 プリティーダービー』のゲーム画面含むPV公開。パワプロ系と思われる育成・レースパート・圧巻のライブシーンなど

2021-01-16_23h19_57
どうやら、本当に『ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)』はリリースされるらしい。
Cygamesは、自社の配信番組『ウマ娘 プリティーダービー出張版 ぱかライブTV Vol.3』」にて、『ウマ娘』のゲーム内容とPVが公開された。
『ウマ娘』は、レースの最高峰“トゥインクルシリーズ”を勝ち抜くため、トレーナーとしてウマ娘を育成していくゲームとなるという。


ゲームのPVはこちら。


本作にはスペシャルウィーク、トウカイテイオー、ウオッカなど60以上のウマ娘が登場し、プレイヤーはそこから担当のウマ娘を選んでトレーニングを行う。
トレーニング内容はカードで変化するとのことで、ここがガチャになると予想される。

ウマ娘はスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さのパラメーターを持ち、さらにスキル、競馬ゲームでお馴染みの追い込みや逃げなど4種の脚質が設定されている。
2021-01-16_20h29_28

トレーニングが完了したウマ娘は、レースに出場することが可能になるほか、継承して次のウマ娘に能力引き継ぎが可能。
レース後にはウイニングライブが開催され、順位に応じてポジションが変化するという。
これを聴いたときは「レース後にライブをする必要なんてあるのか?」と思ったのだが、ライブシーンを見て感想は変わってしまった。
2021-01-16_23h20_12

ライブシーンの映像が良すぎる。
ゲームとして然性はないけど、キャラクターの魅力を楽しむご褒美としてはとても良い。
これに出ること、新しい曲(レースに勝つと増えていく)の演出を見るためにレースをするプレイヤーも多く出ることだろう。
2021-01-16_23h20_21

より詳細を知りたい方は、下記の動画からどうぞ。


関連リンク:
ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames