ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

キムヒョンテさんのキャラが動くSTG『Project:NIKKE』のゲーム動画公開。尻と太ももが主役の美少女ゲームか

001
韓国 SHIFT-UP は、人気イラストレーターのキムヒョンテさんがキャラクターデザインを行う『Project:NIKKE』の最新動画を公開した。
本作は舞台は正体不明の兵器によって滅亡した地球で、人類の代わりに戦うアンドロイド生命体“NIKKE”を主人公にしたスマホ向け美少女ゲーム(美少女ゲームが公式のジャンルだ)。
美少女ゲームではカードイラストなどは美麗なイラストを使っていても、バトルシーンではSDキャラクターを使うことも多い。
だが、『Project:NIKKE』はイラストそのままの等身でキャラクターが動き、強烈なバトルアクションとキャラクターの動きを楽しめるという。

あわせて最新のゲーム動画が公開しているが、確かにキャラのお色気を活かした“美少女ゲーム”というのは納得できる。


ゲームシステムは背面視点のカバーシューティングで、「これでもか」というほどヒロインの太ももとお尻が目立つ。
美少女ゲームにおいて、ヒロインの顔が見づらいアングルは良くないと言われる。
だが、体のラインを特徴とするキムヒョンテさんならそんなことは問題ない、というわけだ。
004

キャラクターは Live2D で動いているが、3Dの背景になじんでいる。
このあたり、同じキムヒョンテさんデザインで Live2D を駆使したキャラクターで話題になった『ディスティニーチャイルド』の技術が生きているのだろう。
battle_scene

また、巨大なメカや3Dによる背景はきめ細かく、美少女以外のこだわりもうかがえる。
005
002
006

当初の発表では2020年にゲームはリリースされ、世界展開も予定しているとされていたが、現在のところ2020年内にリリースされる気配はない。
2021年にはまた新しい情報も発表されると思うので、気になる方は公式サイトをお気に入りに入れてチェックしておこう。

関連リンク:
NIKKE – :: S H I F T U P ::