RSS

記事一覧

Devolver、群衆を扇動して戦う戦術アクション『Okhlos: Sigma』をiOS向けに配信開始。ギリシャの哲学者になって群衆をオリュンポス12神にけしかけろ

Okhlos: Sigma (App Store 370円)
ss4
古代ギリシャの哲学者となり、ギリシャ市民を扇動してオリュンポスの神々に立ち向かう戦術アクション『Okhlos: Sigma』が App Store 向けに配信開始となった。
パブリッシャーは『Downwell』や『はーとふる彼氏』など始めとして、品質の高いインディーゲームをリリースする Devlover Digital。
ゲームは左スティックで市民を扇動する哲学者を移動させ、右スティックで群衆が突撃する位置を定める2スティック操作。
神とその手下は強いが大丈夫。市民はいっぱいいる。倒れたら新しい市民を扇動すればいいのだ……。

プレイ動画はこちら。


ツインスティック操作が独特でなれは必要だが、ゲーム自体はかなり面白い。
群衆が敵をたたくエフェクトも気持ちいいし、画面のわちゃわちゃ感もあって見た目にもグッド。
また、プレイ後に仲間にした市民や英雄、倒した敵が図鑑に追加されていくので、プレイの後も読み物としてが楽しい。
軽く遊べるゲームを探していたら、本作はおすすめだ。

アプリリンク:
Okhlos: Sigma (App Store 370円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント