RSS

記事一覧

『Alto's Adventure』の開発者が新スタジオLand & Seaを設立。『ICO』や『風ノ旅ビト』のようなフォークゲームを開発中

2020-10-22_23h20_14
『Alto's Adventure』のアートに魅せられたプレイヤーに朗報だ。
同作品の開発・アートを手がけた Harry Nesbittさんが、新たな開発スタジオ Land & Sea を設立し、新作ゲームを開発していることが明らかにされた。
スタジオにはプログラマーとして『Alto』シリーズの Joe Graingerさん、コンポーザー兼オーディオデザイナーとして『Monument Valley 2』のTodd Bakerさんが名を連ねており、アートが強いゲームが好きなら注目せずにいられない陣容だ。
なお、Land & Sea 設立で『Alto's Adventure』が終わるわけではなく、Land & Sea では過去2作をサポートされる。

このスタジオが開発する物は"フォークゲーム”というジャンルになるという。
これは新しいジャンルではなく、『ICO』や『風ノ旅ビト』のように特定の土地のルーツ、時間と場所の強い感覚を呼び覚ますような作品をあえてジャンルとして名付けたもの。
2020-10-22_23h01_46

「小さな窓からはるかに大きな世界を覗き込んでいるような感覚を味わってもらいたい」という。
現在、ゲームについては多くが明かされていないが、これは情報を少なくすることでいろいろと想像してもらいたいから、とのこと。
公式ページでは「Coming Soon」となっているので、気になる方は公式ページからメールアドレスを登録して最新情報を確認すると良いだろう。
2020-10-22_23h30_05

関連リンク:
Land & Sea公式

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント