RSS

記事一覧

水に飲み込まれた、美しくも厳しい地球を探索するシューティング『EARTH ATLANTIS 2』発表。前作で日本から寄せられた意見に耳を傾け、ゲームシステムも刷新

01
PIXEL PERFEX より、水没した地球を潜水艦で探索し、機械と融合進化した海棲生物と戦うシューティング『EARTH ATLANTIS 』の続編、『EARTH ATLANTIS 2』が発表された。
1作目は世界観に加え、鉛筆画で描かれるビジュアルが話題となり、インディーゲーム展示会である BitSummit で最優秀賞を獲得した作品。
ただし、製品に関してはいろいろと難点があり、日本では評価が低めにとどまった。

今作は、なんと前作で評価された鉛筆画を脱してキメの細かい、カラーのドット絵に変化。
デザインをメインにするスタジオの作品だけあって、ビジュアルは期待できる。
すると気になるのはゲームシステムだが……これに関しては、PIXEL PERFE よりゲームキャストに特別にコメントが寄せられている。
私たちは、特に日本のSTGファンからのコメントやフィードバックに耳を傾けました。『Earth Atlantis 2』では、一般的なSTGに少し近く、それでいて新しい要素を多く含んだゲームメカニックを採用する予定です。
また『グラディウス』のような古典的なSTGのゲームメカニックもゲームに追加する予定です。
日本のSTGファンの皆さんに、この続編をもっと楽しんでいただけることを願っています。
とのこと。
評判が低めだったアドベンチャー要素が抑えめになり、前作よりもシューティングよりになるのだろうか。
であれば、今作にはかなり期待できそうだ。

アプリリンク:
Earth Atlantis (itunes 610円)

2020.10.22
開発者よりコメントがあったため、コメントを追記しました。

 コメント一覧 (1)

    • 1. あかさ
    • 2020年10月23日 00:02
    • ゲーム画面を見たことないですが、「海底大戦争」をベースに敵キャラを「ダライアス」にした感じですかね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント