RSS

記事一覧

歩いて日本を塗る位置情報ゲーム『テクテクライフ』iOS/Android向けにサービス開始。『テクテクテクテク』の後継作品

テクテクライフ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
また、道を歩いて色を塗ろう。
現実で歩いた場所が地図上に表示され、その場所を色で塗りつぶしていく位置情報ゲーム『テクテクライフ』が App Store / Google Play 向けにサービス開始となった。
本作は、かつてドワンゴが提供していた『テクテクテクテク』の後継作品。
バトルなどの要素は取り除き、好評だった“地図塗り”で訪れた足跡を残す要素を抽出したものとなる。
なお、『テクテクテクテク』で引継ぎを行っていたプレイヤーは、ランク2までプレイしてから引継ぎを行える。

ゲームとしてはかなりシンプルで、実際に行った場所で地図の街区を塗りつぶす遊びがメイン。
ただ、このシンプルな遊びは『テクテクテクテク』でも講評で、自宅周辺、東京23区などを制覇するプレイヤーが登場し、非常に楽しまれていた。

今回はバトル要素やそれに伴う育成要素がなくなっているが、各地の駅、史跡や名所、お店に設置した“スポット”にチェックインしてスタンプラリーを楽しみ、その場所の由来やエピソード、情報を手に入れる機能を追加。
自分で見るだけでなく、思い出の場所に情報を書き記した“看板”を残す機能も追加されており、散歩のお供やコミュニティ内の遊びに即したものになっているようだ。

過剰にゲームゲームした位置情報ゲームが苦手でも、これなら続くかも?
気になった方は下記のリンクからどうぞ。

アプリリンク:
テクテクライフ (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント