ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

放置ゲーなんて生ぬるい。 スマホを完全に使えない状態にしてモンスターを育成するゲーム『レストモンスターズ』App Storeでリリース。Google Play版も事前登録受付中

レストモンスターズ - 集中がloveになる - (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 予約TOP10)
03
スマホ使いすぎて、手放せなくなっていませんか?
どうにもスマホ使いすぎで、なんとか時間を減らしたい人に向けたアプリ『レストモンスターズ』が App Store 向けにリリースされた。
本作はスマホを使わないことでアニマと呼ばれるモンスターを育てるゲーム(?)アプリ。
無料DL・プレイが可能で、課金による広告削除機能を搭載。
Google Play版も開発中で、予約TOP10で事前登録を受け付けている。

少し触ってみたのだが、チュートリアルというか、開始からしてヘビー。
卵が出てきて、スマホを使わないことでこれを孵化させる作業が始まり、これに20分かかる。
その間、スマホを操作しないどころかアプリを切り替えてもタスクが落ちてもダメ。
確実にアニマを育てようとするなら、スマホにまったく触れず、他のアプリの機能も起動しないでおくことが求められる。
断じて、放置系ゲームではない。

ただし、生まれるモンスターはビニールのおもちゃのような質感で、プレイヤーの心をつかむかわいさ。
01

ただ厳しくスマホの使用を制限するだけでなく、それ相応の魅力を持った物になっているようだ。
とりあえず、最初は20分でアニマを1体孵化させられる(っぽいガイド)なので、たいして負担でもないはず。
気になる方は下記のリンクからどうぞ。

関連リンク:
レストモンスターズ - 集中がloveになる - (App Store 無料 iPhone向け / GooglePlay 予約TOP10)