ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』iOS/Android向けにサービス開始。iOS版は障害で検索できないため、URLアクセスを推奨

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
初音ミクも登場する新しいリズムゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』が App Store / Google Play でサービスを開始した。
ただし、本日発生していた Apple サービスの障害のためか、13時時点では App Store で検索してもヒットしない。よって、iOS のプレイヤーはURL(このサイトのアプリリンクでもOKだ)からのアクセスを推奨している。
本作は『マイケルジャクソンズムーンウォーカー』などの代表作を持ち音楽・ゲームと昔から縁の深いSEGA、リズムゲーム『BanG Dream!』がヒット中のCraft Eggと傘下開発スタジオColorful Paletteが作る新作リズムゲーム。
3DMVとともにリズムゲームを楽しめるだけでなく、全国のプレイヤーと一緒にライブを体感できる機能を持つ新機軸ゲームの側面も。

PVはこちら。


ゲームとしてはオーソドックスなタイミング・リズムゲーム。
ただし、ノーツは見やすいし、背後で再生される3DMVもゲームを邪魔しない。
02

また、本作にはアプリからライブを見る機能があり、これまた体験版で触った感じでは興味深い機能であった。わりと本当にライブ感がでている。
体験版の時も書いたが、新型コロナの影響で外出が難しいが、こういった試みが何かしら新しい道を開くかもしれない。
04

アプリのリンクは下記に用意しておいたので、気になる方は早速どうぞ。

追記:
13:25・現在、アクセス集中によって繋がりにくくなっているとのこと。繋がらなければ時間をおいてアクセスした方が良いかもしれない。
13:30・14時までメンテナンス告知がなされた。

アプリリンク:
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク (App Store 無料 / GooglePlay 無料)