ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『少女キャリバー.io』がβテスト開始(だいぶ面白そう)。リリース前から最速リセマラ方法をヘルプに記載し、検索対策もバッチリ

オープンβ開催中
ゲームキャストが個人的に注目している新作基本無料ゲーム、『少女キャリバー.io』が App Store と Google Play 向けにオープンβテストを開始した。
期間は9月23日から9月27日まで。
本作は武器を擬人化した少女たちが戦うバトルロワイアルアクション。
大勢のプレイヤーがフィールドに集い、敵プレイヤーを倒しては強くなっていくio系対戦アクションで、既存のソーシャルゲームとは一線を画す仕組み。
βでいろいろ意見が出れば化けそうな1作なので紹介しておく。

開発の INTENSE は、脱出ゲームやアドベンチャーを主に作ってきたゲーム開発会社で、これまでの実績にソーシャルゲームはないのだが……遊んでみるとビジュアルはなかなかのもの。
イラストも良いが、コロコロしたSDキャラクターがとても良い。
02

ゲーム画面はこちら。
バーチャルスティックと攻撃、3つの好きと回避ボタンの定番操作だが、フィールドには6名のプレイヤーが参加し、オーブを集めてクラスアップ(巨大化)しつつ戦うものとなる。
育っているプレイヤーでも、大勢で立ち向かうと意外に倒せる。
01

オープンβの時点でヘルプが充実しており、公式ヘルプを見れば最速リセマラ方法もばっちりわかる。
変な攻略サイトにアクセスを取られないですむ……というか、ヘルプが印象的すぎて記事のタイトルに使ってしまった。
2020-09-23_19h38_53
実際のプレイ動画はこちら。


β期間中にゲーム内イベントのバトルリーグに参加し、上位10位以内に入ると3,000円分のAmazonギフト券がもらえるので、気になったらぜひ遊んでみて欲しい。
本気で、βでがっつり改善されたら化けそうな気がするんだ……。

関連リンク: