ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

セガ、新プロジェクト「B.L.A.C.K.」と田中公平さんが楽曲を手がけるMVを発表。正式発表の生放送も9月2日実施予定

2020-08-28_13h34_58
セガは、新プロジェクト「B.L.A.C.K.」(ブラック)の公式サイトを公開し、9月2日にプロジェクトの正式発表番組を配信することを発表した。
“B.L.A.C.K.”は日本の未来のために歌い、戦い続けるアーティストグループとのこと。
公式サイトでは、グループ内の統星プラナ、夷守メイサ、最明クルミの3名が、田中公平さんによる楽曲でパフォーマンスするミュージックビデオ“Wonderful Future”が公開されているが……これは、アイドルものゲームとなのだろうか?
現在のところゲーム内容は明かされていないが、映像面をみるとスマホ向けのゲームなのだろうと予想される。

MVはこちら。


この発表に合わせ、プロジェクト「B.L.A.C.K.」公式Twitterアカウントをフォローし、下記のキャンペーン対象のツイートをRTし、専用URLにアクセスするとiTunes ギフトカード、または Google Play ギフトコードがその場で当たるキャンペーンが開催されている。
プロジェクトを応援したい方は、参加してみると良いだろう。

それにしても、アイドル(拡大解釈で歌劇)、セガ、田中公平とくいえばあの『サクラ大戦』の組み合わせ。
『サクラ大戦3』好きとしてはもう、とりあえず手を出すしかないな……。

関連リンク:
新規プロジェクト「B.L.A.C.K.」公式サイト|セガ