ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

そこにあるのは少女と陸船、世界だけ。ゾンビすらいない終末の旅『FAR: Lone Sails』が App Store / Google Play で予約受付開始

FAR: Lone Sails (App Store 予約受付 / GooglePlay 事前登録 / Steam)
01
終末の世界に存在するのは、少女と、陸船、そして大地だけ。
少女は栄華を誇った文明の跡をたどり、陸船をメンテナンスしながらも干上がった海を進んでいく。
数々の障害や過酷な天候を乗り越えた先に何があるのだろうか……そして、少女は最後の1人なのだろうか?

Steam などで好評を博しているアドベンチャーゲーム『FAR: Lone Sails』が、App Store / Google Play で予約受付を開始した。
App Store によると、価格は500円、発売は10月2日となっている。

ゲームのPVはこちら。


本作は横スクロールのアクションアドベンチャーで、プレイヤーは少女を操作してひたすら世界を進む。
ss5

左右移動とジャンプ、調べるボタンだけで進む簡易なアクション操作だが、陸船を前進させるためには燃料を供給し、前進スイッチを押し込み、蒸気を排出し……忙しく船内を動き回る必要がある。
ss3

完全に雰囲気一本勝負のゲームではあるが、逆に言えば雰囲気ゲーが好きならきっと気に入る1作だと思うので、是非チェックしてみて欲しい。
ss4

なお、記事執筆時点でSteam版がセールを行っており、1,520円のところ半額の760円で購入可能となっている。
アプリ版が待ちきれなければ、Steamでどうぞ。

アプリリンク:
FAR: Lone Sails (App Store 予約受付 / GooglePlay 事前登録 / Steam)