ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

半裸の少年が、モフモフの犬と腹筋する癒しゲーム『My Exercise』がiOS/PC向けに販売開始。謎の気持ちよさに病みつき

My Exercise⁢ (App Store 370円 / Steam 370円 / itch.io)
01
もふもふには、原始的な快感がある。
ふとっちょの少年がイヌに顔をうずめながら腹筋をする謎ゲー『My Exercise』が App Store / Steam / itch.io で販売開始となった。
プレイヤーのやることは、画面をタッチして腹筋するだけ。
画面を長押しすると、腹筋が終わったあとに犬に顔をうずめて好きなだけもふれる。

そして、ひたすら腹筋を続けると妹(?)が応援に駆け付け、海から、森から、さまざまな動物がやってきて、奇妙な動きを見せ始める。
その1つ1つがシュールで、どこか気持ちいい。ずっと、画面をタップしたくなる。
y

実際のプレイ動画はこんな感じ。
「繊細な隠し要素がデリケートに隠されているので、毎日運動をしてみませんか」と App Store に書かれているが、周回すると動物が増えたりもするらしい。


何はともあれ、この動きやコンセプトに惹かれたらぜひ試して欲しい。

「コロナの影響で運動不足の折、せめてアプリのなかだけでも腹筋をして運動しませんか?」
04

……イヌも、そんなことを言っているような気がする。

アプリリンク:
My Exercise⁢ (App Store 370円 / Steam 370円 / itch.io)