ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『アストロシティ ミニ』12月17日発売決定。『ワンダーボーイ』など13の収録タイトルが新たに発表

02
1990年代に人気を誇ったアーケード筐体『アストロシティ』を1/6サイズで復刻し、懐かしのゲーム36本を収録した『アストロシティ ミニ』の発売日が12月17日と発表され、新たに13タイトルの収録ゲームが公開された。
本機は、ミニ筐体で直接ゲームを遊んだり、HDMI出力で大画面で遊んだりできるゲームハード。小さいながらボタンなどはアーケードそのままの部品を使うこだわりようで、別売りのコントロールパッドを利用すれば2人プレイも可能。

最初の発表時に公開されたゲームが下記10本。

・バーチャファイター
・ファンタジーゾーン
・ゴールデンアックス
・ゴールデンアックス デスアダーの復讐
・エイリアンストーム
・エイリアンシンドローム
・コラムスII
・タントアール
・ダークエッジ
・獣王記


そして、今回新たに公開された13本は下記となる。

・コットン
・忍
・シャドウダンサー
・サイバーポリス イースワット
・クラックダウン
・ゲイングランド
・ぷよぷよ
・コラムス
・ボナンザブラザーズ
・イチダントアール
・ワンダーボーイ
・ワンダーボーイ モンスターランド
・ワンダーボーイⅡ モンスターレア

今回の13本はアストロシティ発売より古いゲームばかりで、言うなればクラシックコレクションと言ったところだろうか。
残り13本には『ダイナマイト刑事』のような新しめのものが入るかもしれない。あとはレアもの枠で『マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー』とか(あくまで個人的な願望です)。
全タイトルが発表されてから予約するのもアリだが、すでに「買おう」と思っている方は、大抵は発売日に入手が困難になるので今のうちに予約しておくと良いだろう。

予約はこちらから(Amazon)

関連リンク:
アストロシティミニ公式