RSS

記事一覧

『シヴィライゼーションVI』ついに、Androidに上陸。遊んでいて「気づくと朝になっている」ハマるゲームが手のひらに

Sid Meier's Civilization® VI (AppStore 無料 / Google Play 無料 / Steam 7,000円)
091
ルーズベルトなどの歴史的な指導者になって文明を導き、技術や文化を磨きつつ、ときに戦争をして世界一の文明を目指す戦略ゲーム『シヴィライゼーション VI』がついに Google Play 向けにもリリースされた。
App Store 版と同じく、最初の60ターンまでは無料で体験でき、移行をプレイしたければフルバージョンを有料で購入する形式となる。
また、拡張パックである“The Rise and Fall”、“Gathering Storm”もリリース時点で提供されており、こちらも別途有料で購入可能だ。

リリースPVはこちら。


このゲームの面白いところは、単に戦力を増強して力押しするだけでなく、文化力を高めて「俺たちもあの国のように……いや、国の一部になりたい!」と世界中を虜にしても勝利になるし、科学力を強化して「もはやあの科学力に勝てない」という状態にしても勝利となる懐の深さにある。
(宗教を独自に興して、宗教で世界を支配する手段もある)

1回ゲームを終えても「次はどんなやり方で世界を制覇しようか」と、何度でも遊べてしまう。
そして、プレイして気づけば朝。最初はルールがわかりづらいが、慣れたら最高のゲームの1つなので是非試してみて欲しい。

アプリリンク:
Sid Meier's Civilization® VI (AppStore 無料 / Google Play 無料 / Steam 7,000円)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント