RSS

記事一覧

自由すぎるローグライク『Elona Mobile』のAndroidでβテスター募集開始。あの食事や人を養殖する牧場はPCで再現されるのか確かめてみよう!

01
残酷で、自由で、無限に遊べるファンタジーローグライク『Elona』スマホ版が日本にやってくる!
対象はAndroid4.2以上の端末を持っているプレイヤーで、応募受付期間は2020年7月29日15:00~2020年8月5日23:59:59まで。
テスト実施期間は2020年8月13日16:00~2020年8月27日16:00を予定している。
募集人数は750名。告知のツイートをRTすることで応募完了となり、当選者には公式からDMで通知されるって、RTだけで応募完了とは……斬新すぎる。

対象ツイートはこちら。


『Elona』とはPC向けに配信されていたフリーのローグライクゲームで、街やダンジョンを含むRPGマップにランダムなイベントや人物が生成され、その中で自由に生きるファンタジー生活RPGともいえる。

各地にあるダンジョンを巡ってもよし、街で盗みを働いてもよし、気に入った相手と仲良くなって結婚してもよし。好きな登場人物をペットにして牧場で繁殖するもよし。
ただし、酒場でピアノを弾いて下手だと殺され、いつの間にか寄生虫に当たって死亡し……理不尽で非情な世界でもありスローライフとはいかない。
毎プレイ異なる状態で別世界の人生が楽しめるゲームである。
かなり倫理的に問題がある(PC版ではなんでも食べられたし、人間を牧場で養殖したりもできた)が、果たしてどこまで再現しているのか……気になる方は、どしどしベータに応募するといいだろう。

関連リンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント