ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ustwo、友情と家族、自然をテーマとした新作『Alba: A Wildlife Adventure』を発表。Appleプラットフォーム/PC/Mac向けに今冬リリース予定

04
錯視を利用して幻想的な世界を見せた『Monument Valley』、修理を通じた癒しの物語を描く『Assemble with Care』のustwoより、新作『Alba: A Wildlife Adventure』が発表された。
今作では少女アルバと、友人イネスが地中海の島を訪れ、島の自然や動物たちを守るために行動する姿が描かれるという。
ゲーム内容は明かされていないが、友情と家族、自然をテーマとしたものになるとのこと。
リリース予定は今冬で、対象プラットフォームはiOS/tvOS/Mac/PC/家庭用ゲーム機。Androidが入っていないことからスマホではApple Arcade向けになることが予想される。

予告動画はこちら。ゲーム内容はまだ詳細が明かされていないが、すでに雰囲気と音楽が良い。


Steamで公開されているスクリーンショットを見ると、過去作へのファンサービスも見られる。
91

『Monument Valley 2』リリース後はスタッフが離れて心配されていたが、『Assemble with Care』で健在ぶりを見せてくれたustwo。
今作は何を見せてくれるのか、また楽しみだ。

関連リンク:
Alba: a wildlife adventure 公式