ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

スマホ向け新作『テイルズ オブ クレストリア』iOS/Android向けにサービス開始。6人のオリジナルキャラと既存作品のキャラクターによる新規ストーリーが楽しめるRPG

テイルズ オブ クレストリア (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
ss1
バンダイナムコのスマホ向けの新作RPG『テイルズ オブ クレストリア』がiOS/Android向けの正式サービスを開始した。
本作は『テイルズオブ』シリーズ最新作で、6人の新キャラクターを中心に、既存作品のキャラクターも交えた新規ストーリーが展開される。
バトルにはターン制を採用しており、スマホ向けに簡単操作で遊べるものになっているとのこと。

プレイ動画はこちら。


ゲーム内容としては、ターン制のコマンドバトル+ストーリーと言った感じ。
ザ・基本無料ゲームと言った感じで、SSRキャラだけに秘奥義が備わっていて、他のシリーズの主要キャラでもSR以下のキャラは秘奥義なしでちょっと悲しい。
トライエースが開発に関わっているためか、3Dのキャラクターはカッコいいのに……。

一方、ストーリーはなかなかにいい感じで、欠陥のある社会システムを正義と信じている薄っぺらい主人公、それを育ててしまったヒロインや父親などが登場し、露骨に現代社会を風刺した露悪的な物語が展開する。
序盤は見ていて辛くなるときもあったがかなり進めていくとだんだんと変化してきて、純粋に先に興味がわく。

ゲームシステム上はギルドや闘技場での対戦、協力して倒すレイドボスもいるが、現在のところ遊ぶべきゲームの本筋ではないので、ストーリーRPGが好きなら遊んでみるのもいいかも。




アプリリンク:
テイルズ オブ クレストリア (App Store 無料 / GooglePlay 無料)