RSS

記事一覧

『騎士ドラ』開発スタッフ在籍のgame gaburiが『モグルモア』最新バトル動画公開。もはや『騎士とドラゴン』続編では!?

game gaburiが開発中のRPG『モグルモア(旧名:モコリアの騎士)』について、「手ごたえを感じるようになってきました」というコメントとともに、『騎士とドラゴン』を思わせる動画が公開された。
『騎士とドラゴン』とは、2013年にスマホ向けに配信されたアクションRPG。
バトルではタイミングよく敵の攻撃を防御すると、完全にダメージを無効化できたり、それによって発動する特殊効果があったり、プレイヤーのテクニック次第で攻略できる仕組みと気持ち良い演出などが当時人気を博していた。
そして、本作のバトルシステムもそれを引き継いだものになっているようだ。

2019年に公開された初期PVと見比べると、バトルの様子も大きく変わったのがわかる。


GAME GABURIには『騎士とドラゴン』のディレクター吉川裕典さん、『MOTHER 3』のアートディレクターの今川伸浩さんなどが在籍しており、ファンからは後継作の開発が期待されていたが……今回はそれを期待して良さそうだ。
『騎士とドラゴン』が面白かっただけにこのゲームにもやっぱり期待してしまう。
なお、リリースは2020年内を予定しているとのことなので、気になる方はTwitterをフォローして待っているとよさそうだ。
待ちきれない方は、game gaburiが配信中のドラゴン育成RPG『どこでもドラゴン』をどうぞ。

アプリリンク:
どこでもドラゴン (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

関連リンク:

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント