RSS

記事一覧

タクティカルRPG『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』がiPad向けに近日登場予定。AppleのイベントWWDCにて明かされる

01
Appleの技術者向けカンファレンスWWDCにて、Larian StudiosのタクティカルRPG『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション』がiPad向けに近日リリースされることが明かされた(画像はNintendo Switch版のもの)。
なお、WWDCのセッションはこちらで確認でき、パフォーマンスを上げる方法の例として『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』の画面が確認できる

Nintendo Switch版のプロモーション動画はこちら。

動画にもあるとおり、本作はファンタジー世界を舞台としており、固有のストーリーを持ったキャラクタ-とともに冒険を楽しめるRPG。
戦略性の高いタクティカルバトル、さまざまな解決方法があるクエスト、それに対応した幅広い育成の幅があり、その自由度の高さなどから海外では多くの賞を獲得した名作。
日本ではスパイク・チュンソフトが販売を担当しているので、これまでの経緯を見るとiOS版も販売元がスパイク・チュンソフトになり、リリースが遅れることも予想されるが……日本語に対応してくれないと楽しむことが難しいので、そこはもう「早めに頼みます!」という感じ。
この手のRPGで、日本向けにちゃんとローカライズされているゲームはiOSには少ないので、楽しみに待っていたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント