ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2020年度スマホゲームのエイプリルフールネタまとめ。

毎年恒例、エイプリルフール。
今回は、ここにネタをまとめていく。


ブラウザから遊べて、PCだと快適。

FGO MyCraft Lostbelt (itunes 無料 / GooglePlay 無料)リリース
ss1
FGOのAR・クラフト戦術ゲーム。
大小さまざまなブロックを組み合わせて自分だけの異聞帯をクラフトして戦う対戦型のターン生戦術ゲーム。
相変わらず、豪華に作りすぎていてびびる。

セガ『Star Horse 4』にて秘書が走るモード実装。実質『ウマ娘』か。



これは気合い入っている。
ゲームを始めるとシナリオ付きイベント(ゲームの本編はアドベンチャーではない)もある。
08

メニュー画面からして専用になっており、これも気合いがすごい。


フルボイスでかなり豪華。さらに『デビ太郎のうた』と『絶対正義 EVERY DAY』も曲として実装

『ワールドエンドヒーローズ』4.1話公開。なぞの中二病落書きキャラたちが登場し、最初からいたかのように振る舞う
03



これは目を疑ったよね……。

03

01
プレイしているから、ガチャ画面に吹いてしまった。



01
App StoreGooglePlay版にてすでにリリース済。

07

キリ番踏み逃げ禁止。

01
これ……本気か。ごつい男しか描けない人だと思っていたのに……。
あと、住所を判別して香川にいると規定時間で遮断されるとか。


『ラストクラウディア』雑にストーリーを振り返る「ラストクラウディア?」実施。ついでに聖剣伝説コラボも復活していてBGMは聖剣でカオス

なんとなく、全部やってしまったので動画撮ってみた。このゲーム、やっぱ好きだなぁ。



01

新モードのプレイ画面も。正直、開発中とはいえ微妙そう(笑)

『ドラゴンクエストウォーク』、ライザップとコラボで持つだけでムキムキになるスマホゲーへ……

さらに、ゲームにログインするとジェム401個がもらえて、庭にカンダタが登場する。

92
ネーミングセンスがひどい。

01
エイプリルフールネタが人気すぎて遊べないという勢い。すごい。


公式サイトのノリ、嫌いじゃない。
ゲーム内ではホーム画面が黒猫に選挙され、ネコ語で進行するイベントも実施。


これ、公式ページに行くとお犬さまコラボ他が遙かにエイプリルフールっぽくて、ゲーム起動して確かめるまで記事に追加できなかった。

01
見つかりづらい位置にあるし、ネタ的にも「β版だ!」と気づいて喜べるプレイヤーがどれだけいるんだ……?
(生放送では触れていたらしい)

02
ストーリーや限定勧誘、特定楽曲のライブ背景など、たくさんの変化が。1日限定コラボにしては豪華すぎる。

01

『ドラゴンボールレジェンズ』、免許証を集めて「ピッコロ:無免許」を獲得するイベントを予告

ちゃんとツイートを追うと、レース画面やブルマのバニー姿も。

01
はむころりん』、面白いのでもっと売れろ…。



02
いつ見てもひどい……!

2020-04-01_00h41_57
PCでも見られるのでお手軽かわいい。




01
無敵をすり抜けて攻撃してくるらしい。
倒せるのか……?

01
でも、元々主人公も男だったしなぁ……。

完全な美少女タワーディフェンスになるために男性ユニットを廃止することに。
廃止前の本日は男性しか出撃できない「1%の反逆」というイベントを実施。

『流転のグリマルシェ』、主要キャラの性別逆転学園生活シミュレーション発表

スマホゲーム以外


07

06


ジョージア大使館の近くに謎のポッドが着陸


2020-04-01_14h18_44
右クリックすると「右クリック禁止!」が出る。

Screenshot_2020-04-01-15-29-44-803_com.android.chrome